· 

Mac OS X Mojaveとアプリ等の動作検証

Mojaveに正式対応前のDigital Performer 9.52の不具合と解決策はこちらをご覧ください。

 

下記はあくまで私の環境の場合の話でありますので、Mojaveに正式対応していないアプリ等をインストールやご使用になるのはおすすめいたしません。それでもインストールやご使用を行うのであれば、自己責任でお願いいたしますね。

 

■Finale 2014

起動は問題ありません。今のところ動作も正常そうですが、Mojave非対応ですので、検証をもう少ししてみないとわかりません。

ツール変更符頭を使用するとクラッシュしました。これはバージョンアップするしかないので、今から手続きをします。

 

■Illustrator CS5

起動するとJAVAの再インストールを促されますが、それをインストールすれば使用可能のようです。

アプリ終了時にエラーが出ますが、特に問題はなさそうです。

 

■Photoshop Elements 10

問題なく使えています。もしかしたらIllustratorと同じくJAVAが必要なのかもしれませんが、Illustratorのためにインストールしてありますので、私の環境では何の不具合も見つかっていません。

 

■Sound Canvas VA

起動するとプライバシーの設定を促されます(これはMojaveに限ったことではありませんが、OSアップグレードに伴い、設定がクリアされるためでしょう。)。

設定は下記の通り行いましたところ、動作しました。

※インストールはYosemiteの時に行っておりますので、Mojave環境下で新規インストールが可能かはわかりません。

 

システム環境設定>セキュリティーとプライバシー>プライバシー>使用するDAWにチェック

 

■Spotify

不具合はありませんでした。

 

■Mutant

不具合はありませんでした。

 

■UM-ONE

ドライバのバージョンが1.0だと認識されませんでしたが、ドライバを1.0.1にアップデートしましたら動作しました。

 

ここから2018.11.12追記

 

■waves v9

不具合はありませんでした。

 

■MX4

不具合はありませんでした。

 

■DFH Superor 2.0

不具合はありませんでした。

 

検証が進みましたら、またここに追記させて頂きます。