· 

Logic Pro X 10.5.0とWAVES V11.0.0の組み合わせの不具合

Logic Pro Xが10.5.0にバージョンアップしましたが、これとっても良いですね。

作業半ばでバージョンを上げたのですが、同じファイルとは思えないほど音が変わってびっくりでした。

とても好感の持てる音です。

 

しかし、新しいものには問題点も出てくるのが世の常なのでしょうか、WAVES V11.0.0(執筆時の最新版)が正常に表示されない場合が多いです。

具体的にはプラグインのウインドウが赤くなってしまいます。

Logic Pro X 10.5.0 and WAVES V11.0.0
Logic Pro X 10.5.0 and WAVES V11.0.0

派手にバグっていますが、解決策は簡単で、一旦プラグインのウインドウを閉じて、再度開くだけです。

まぁ、開いて閉じて開くのはちょっと手間ですが、大した問題ではなくて良かったです。